松竹歌舞伎会「ほうおう」9月号の表紙はお化け
松竹歌舞伎会の会報誌「ほうおう」に手ぬぐいが採用されました
「松竹歌舞伎会」が発行する会報誌「ほうおう」の表紙を、2023年は麻布十番 麻の葉(㈱アート蒼)の手ぬぐいが飾ります。
2023年9月号の表紙は「てぬぐい お化け」です。
松竹歌舞伎会 会報誌「ほうおう」表紙
松竹歌舞伎会 会報誌「ほうおう」裏表紙
松竹歌舞伎会 会報誌「ほうおう」では、歌舞伎座での歌舞伎公演の見どころ、歌舞伎俳優のインタビューなどが特集されていて歌舞伎ファンにはたまらない情報が満載です。
会報誌は松竹歌舞伎会にご入会された方に配布されます。また、歌舞伎座売店「木挽町」、木挽町広場「かおみせ」にてご購入いただけます。※売り切れ次第終了
ほうおうで紹介された当社のオリジナル手ぬぐいは歌舞伎座売店「木挽町」、木挽町広場「かおみせ」ほか全国の劇場、当社直営店「麻布十番麻の葉」、「麻の葉オンラインショップ」にて販売中です。
「ほうおう」の表紙を飾った手ぬぐい
てぬぐい「お化け」1,650円(税込)
一つ目小僧にろくろ首、提灯お化け、からかさ小僧、一反木綿…。火の玉がゆらゆらと漂う中、かわいい妖怪たちが百鬼夜行に大集合。子供部屋に飾ればあっという間にお化け屋敷気分に。怪談話もユニークに盛り上がりそう。肝試しにワクワクした夏休みの楽しい思い出がいっぱい詰まったお化け手拭いです。こどもに人気の妖怪はハロウィンにも活躍します。絵本画家・やまなかももこによる原画シリーズ。小説家である父・立松和平氏と共に作った絵本は、国際的にも高い評価を受けています。