「江戸の粋てぬぐい展」丸善日本橋店で始まりました
今年も丸善日本橋店のセレクション売り場で「手ぬぐい展」が始まりました。
日常使いの手ぬぐい、季節を彩る手ぬぐい、手ぬぐい額やアートフレームをはじめ、手ぬぐいで制作した扇子、トートバッグなどの愛らしい和雑貨も取り揃えています。
丸善日本橋店では、四季折々の歳時記の手ぬぐいをアートフレームに飾っています。暑い夏に涼を探しに、ギャラリー感覚でゆっくりとご覧ください。
中央のスペースでは猫のてぬぐいを展示販売しています。毎年人気!猫の顔がいっぱいの「猫いっぱい」てぬぐいも、もちろんご用意しています。ネコ好きさんにはぜひ手に取っていただきたい逸品です。
松竹歌舞伎会の会報誌8月号の表紙を飾った「てぬぐい 日本の夏」も額装してご用意しています。東京・上野の不忍の池と蓮の花を描いた夏のてぬぐいは清涼感があり、インテリアとして飾ればお部屋に涼しげな風を運んでくれそうです。
てぬぐいで制作した「手ぬぐい扇子」も展示販売中。貝殻型のかわいらしいフォルムと、ユニークな扇面が魅力です。数量限定で制作しているので在庫がなくなり次第今年の分は終了。気になる扇子がありましたらぜひお早めに手に入れくださいね。
江戸の粋 絵てぬぐい展は、7月24日㈫まで。
麻布十番 麻の葉のスタッフもイベント期間中は日本橋丸善の店頭で、てぬぐい探し・ギフト探しのお手伝いをさせていただきます。ぜひお気軽にお声がけくださいませ。
丸善日本橋店1Fセレクション売り場で、皆さまのご来場をお待ちしています。